「第六回 中部学生ジャグリング大会」、中止を決定。

2020年8月29日(土)の開催が予定されていた「第六回 中部学生ジャグリング大会」は、中止となることが決定した。

新型コロナウイルスの影響を受け、これまで延期や無観客開催など開催に向けての調整を重ねてきたが、会場への移動リスクやクラスター発生の可能性、参加者の安全を考慮した結果、中止という判断に至った。

なお、次回の開催については未定とのこと。

第六回中部学生ジャグリング大会の中止のお知らせ

2020年7月28日

平素より大変お世話になっております。
この度、2020年8月29日に開催を予定しておりました第六回中部学生ジャグリング大会の中止を決定致しました。

中部学生ジャグリング大会運営一同は第六回大会の開催に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策等の協議を努めてまいりましたが、昨今の事態を鑑みて先日運営内での開催に関する再協議を実施しました。

そのなかで、大会出場者・運営関係者の会場までの移動におけるリスクやクラスター発生の可能性を考慮した結果、大会の中止を決定致しました。感染拡大の事態収束へ向けて、運営スタッフや審査員の方々、そして何よりも選手の皆様の安全を第一に考えた結果、このような結論に至りました。

3月の第六回中部学生ジャグリング大会からの延期、再度の出場者募集等においてお手数とご迷惑をおかけしたこと、並びに出場を表明してくださった選手の皆様、中部学生ジャグリング大会を支援してくださった皆様、大会を楽しみにしてくださった皆様の期待を裏切る形となってしまったことをお詫び申し上げます。

第七回中部学生ジャグリング大会を実施できるかどうか、現時点では明言できない状況ですが、無事に開催できた際にはまた応援していただけますと嬉しい限りでございます。

今後とも中部学生ジャグリング大会をよろしくお願い致します。

中部学生ジャグリング大会運営一同

第六回中部学生ジャグリング大会

 

中止に至る調整の経緯

開催時期の延期
当初は2020年3月22日(日)の開催が予定されていたが、8月29日(土)に延期をした。

 

無観客開催の決定
開催時期を延期した上で、無観客での開催を決定した。

 

再協議の結果、中止を決定
昨今の事態を鑑みて再協議を実施した結果、中止が決定した。

 

物販の終了

開催中止に伴い、物販は7月31日(金)で終了となる。
なお、これまでの支援金などは次回以降の大会に還元されるとのこと。

 

関連リンク

第六回中部学生ジャグリング大会

 

関連記事

vietuos編集長、神戸市在住のディアボリスト。2014年に当メディアを立ち上げ。

おすすめ記事