国内のジャグリング情報を収集・整理・発信するメディア

大阪のイベント

現地開催の復活。「WJD in OSAKA 2022」、事前予約制にて開催。

サムネイル:WJD in OSAKA 2022

 

2022年6月18日(土)、19日(日)大阪市立北区民センターにて、「WJD in OSAKA 2022(ワールド・ジャグリング・デー イン 大阪 2022)」が開催される。

ワールド・ジャグリング・デー(WJD)とは、「International Jugglers’ Association(国際ジャグラー協会)」というアメリカの組織によって定められた、「世界中のみんなで一斉にジャグリングをしよう!」というイベント。

例年、国内でも各地で「WJD」が開催されているが、2022年の大阪会場では、密集を避けるために先着順の事前予約制にて実施される。

開催のテーマとして、「ジャグリング初心者から上級者まで皆で楽しめるイベント」および「コロナ禍で途絶えたWJD in OSAKAの現地開催の復活」が掲げられている。

2021年と2020年はオンラインにて開催された。

 



 

これまでのWJD in OSAKA

 



 

密集を避けるため、参加には無料のチケット購入が必要。

現地開催となる本イベントでは、会場での密集を避ける措置として参加人数の上限が設けられており、参加するためには無料のチケット購入が必要となる。

チケットは先着順となるほか、「前半の部(10:30~13:30)」と「後半の部(13:30~16:30)」の2つの区分に分けられているため、終日参加するには上記2種類のチケット購入が必要になる。

チケットの残り状況。各日程の後半区分の参加枠が少なくなっており、本記事執筆時点で、両日とも後半は残り8枚となっている。

 



 

事前に感染防止の対策要領や各種注意事項を確認。

WJD in OSAKAの参加にあたり、事前にWEBサイトに掲載されている新型コロナウイルス感染拡大防止の対策要領を確認しておく必要がある。

なお、事前申し込みの時点で内容に同意したものとみなされるとのこと。

また、会場内の注意事項や撮影に関する注意事項も掲載されている。会場内の食事や道具の併用の禁止など、重要事項が記載されいる。

道具の貸し出しは行わないため、道具は各自持参とのこと。

WJD in OSAKA 2022 新型コロナウイルス感染拡大防止 対策要領

イベントに関するお願い・注意事項

・マスクの着用をお願いいたします。(不織布マスクを推奨します)

・館内での食事は全面禁止とさせて頂きます。

・飲み物を飲むことは問題ありません。飲み物を飲む際はロビーあるいは休憩室をご利用ください。(会話はご遠慮ください)

・土足で入場可能です。上履きは必要ありません。

・貴重品の管理は各自でお願いいたします。

・ジャグリングはある程度危険を伴うスポーツであることを認識し、自分自身及び他参加者が負傷することがないよう注意をお願いします。

・参加者に怪我、事故又は盗難などによって損害が生じたとしても、運営は一切の責任は負いません。

・病気や障がい等の理由で合理的配慮が必要な方は事前にご連絡ください。

WJD in OSAKA 2022

撮影に関する連絡・注意事項

・イベント中に公式カメラによる撮影を行う場合があります。また、撮影された画像をWebサイト等に掲載させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

・個人による撮影の際は、「事前に撮影対象者の許可を取る」、「本人の許可なくSNS等にアップしない」など、一般的な撮影マナーを守って頂くようお願い致します。

・ゲストステージについては、動画撮影は禁止ですが写真撮影は可能です。

WJD in OSAKA 2022

 



 

受付について。

来場後は、受付にて無料チケットを提示のうえ、検温が実施される。

また、受付には参加者間の交流を促進する目的で、ジャグリング歴を表すシールが用意される。

・白:ジャグリング歴3年以下
・黄:ジャグリング歴4年〜9年
・赤:ジャグリング歴10年以上

 



 

タイムテーブル

イベントは「前半の部(10:30~13:30)」と「後半の部(13:30~16:30)」の2つの区分に分けて実施され、終日参加するには2種類の無料チケットを購入する必要があるので注意。

なお、タイムテーブルは予告なく変更となる場合がある。

6月18日(土)

 

6月19日(日)

 



 

フロアマップ

 

カンパのお願い

WJD in OSAKAでは、運営費用のカンパをお願いしている。受付のカンパ箱にて、各人無理のない範囲での協力があると幸いとのこと。

カンパ金は来年以降の運営費用や各種謝礼金に使用される。

 

アクセス

大阪市立北区民センター
〒530-0025 大阪府大阪市北区扇町2丁目1−27

 

関連リンク

WJD in OSAKA 2022

WJD in OSAKA 2022 新型コロナウイルス感染拡大防止 対策要領

チケット購入(無料)| Peatix

大阪市立北区民センター

 

関連記事



新着記事

トレンド記事

期間別ランキング

週間
月間
年間
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

総合ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

お薦めの記事

ぜひ一緒に読んでほしい、お薦めの記事です。