「第3回 関東シガーボックスコンテスト」10月19日、BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館にて開催。

2019年10月19日(土)BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館にて、「第3回 関東シガーボックスコンテスト」が開催される。

総合部門とジュニア部門のエントリーは既に締め切られているが、バトル部門のエントリーは当日まで受け付けているとのこと。また、当日エントリーのエンデュランス部門も実施される。

 



 

30秒の演技で盛り上がりを競う、トーナメント形式のバトル部門。当日までエントリー受付中。

現在もエントリー可能のバトル部門では、30秒の演技で盛り上がりを競う。トーナメント形式によって、交互に2回ずつ演技を行い、審査員の多数決によって勝者を決定する。審査には難易度や操作性のほか、パフォーマンス性や盛り上がりなどを考慮する。

 



 

指定された技の回数や時間を競うエンデュランス部門。エントリーは当日申し込み。

当日エントリーのエンデュランス部門では、指定された技の回数や時間を競う。出場条件に制限はないが、一部ジュニア対象に指定されている技については、ジャグリング歴1年9ヶ月以下のみが出場可能。

 



 

オリジナルTシャツを販売。

会場ではオリジナルTシャツが販売される。デザインはアンケートによって決定。予約は既に締め切られており、前回大会の販売では午前中に売り切れてしまったとのこと。

 



 

過去の大会の様子

 



 

アクセス

BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館
〒136-0081 東京都江東区夢の島2-1-3

 



 

関連リンク

関東シガーボックスコンテスト公式HP

 



 

vietuos編集長、神戸市在住のディアボリスト。2014年に当メディアを立ち上げ。

おすすめ記事